2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaのコマンドラインプログラムをログオフ中も実行する

Windows2008環境でJavaのコマンドラインプログラムをログオフ中も実行するには、タスクスケジューラに起動用のバッチファイルを登録した上で、「ユーザーがログオンしているかどうかにかかわらず実行する」を選択しておく必要があります。 あるお仕事で、「j…

Wi-Fi WALKER DATA08WとiOS6.0.1の相性問題に引っかかる

ずっと使っていたUQWiMAXのモバイルルータ、NEC ATerm3500Rの利用が2年を超え、WiMAXの電波の入りに不満を持っていたこともあり、ルータの乗り換えをしてみました。3GとWiMAX電波の両方が使えるという触れ込みのWi-Fi WALKER DATA08Wです。 3500Rと比べると…

とっても今さらなNexus7レビュー(ハードウェア編)

先日、Nexus7 32Gを購入したので、(発売時期考えると)今更ではありますが、軽くレビューでもしたいと思います。 Nexus7以外はiPhone/iPad2/iMacと完全にApple派になってますのでその観点から。 ■総評■ 手頃なサイズとかなりサクサクな処理速度とかなり安めの…

通知メールの送信元(Return-Path)を変更する。

会社でRedmineをかなりヘビーに使っており、自分の管理してるRedmineのサーバを他のチームにも相乗りで提供しているのですが、メール配信関係でトラブル。Redmineにはチケットの更新を各担当者(チケットの担当者+ウォッチリストに入っている人)にメールで…